シリア難民危機を考えるブログ

シリア難民に関する情報を集約していきます。難民問題と切り離せないシリアや中東情勢についても検証します。

2015-11-14から1日間の記事一覧

パリ連続テロ事件から一夜明けて

パリ連続テロ事件から一夜明けたパリでは、公共施設が閉館。テロが発生した場所には多くの人たちが訪れて献花を行っています。一方、通常どおり商店は営業し、日常を送っている姿も見られます。 View image | gettyimages.com View image | gettyimages.com …

フランス同時多発テロ事件 ライブアップデートまとめ

フランスで金曜日に発生した同時多発テロ事件。日本ではテレビでは報道されていないですし、新聞でも速報が入ってこないため随時チェックできる英語のサイトをまとめてみました。特にFrance24は、Youtubeでライブ放送を提供中です。 France24 CNN edition.cn…

パリ 爆発・銃撃・立てこもりで多数の死傷者が発生

フランス・パリ北部のスタジアムで複数(3回という情報あり)の爆発があり、数十人が死亡しました。死傷者の数は錯綜していますが、CNNによると少なくとも60人が死亡との報道(追記2015.11.14 22:50:その後、死者数は130人弱と発表されました)。その他、パ…